スクール☆ウォーズのロケ地

ストリートビューを使って「スクール☆ウォーズ」のロケ地を検証しています。

川崎市麻生区

第7回「嵐の新学期」2

schoolwars0702
入学式に大木(松村雄基)を追いかけてきた杉本清美(諏佐理恵子)と西村明子(坂上亜樹) schoolwars0703
山本理沙さん演じる清美の初登場シーンです。
と言うより、ドラマ的には大木の初登場シーンですけどね^^;
この前後のシーンのロケ地は三井物産運動場でしたが、理沙さんのシーンを撮影したのは調布短大(現・田園調布学園大)です。
schoolwars0911
校門と校舎の間の歩道で撮影したと思われます。
schoolwars1501
第15回には同じ方向で校舎の上から撮影したカットがあります。
chofudai0701
現在の航空写真。
chofudai0702
一部がバスターミナルになっています。

川浜高校2

川浜高校の校門付近の撮影に使われたのは川崎市麻生区東百合丘の調布女子短大(現・田園調布学園大)。
schoolwars0301

第3回「謎の美少女」で生徒の服装の乱れを正すため毎朝校門の前に立ち始めた滝沢賢治(山下真司)
chofudai2201
現在は校門が別の場所に移転し、周囲の様子も大きく変わっています。
chofudai2203
当時の航空写真(1984年)。校門はここでした。
chofudai2204
現在は大学の前を道路が直通し、校門のあった付近は道路の一部になっています。 chofudai2205
従って当時校門があったのはこのあたりです。

schoolwars0302
斜め前方からのアングルで後ろに石垣が映っています。
chofudai0301
石垣の経年変化に歳月が現れています。

schoolwars0303
校門前の賢治に向かってバイクで突進する柏木(那須政志)
chofudai0302
一見、正面から突進しているようにも見えますが、航空写真で明らかなように当時校門の正面に道はありません。
chofudai0303
従って急なカーブで曲がっていたことになります。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ