スクール☆ウォーズのロケ地

ストリートビューを使って「スクール☆ウォーズ」のロケ地を検証しています。

第16回「学校とはなんだ」

第16回「学校とはなんだ」4

schoolwars1620
足の古傷を痛めた賢治(山下真司)が診察に訪れた病院。
sasabe1601
多摩市関戸に実在する病院だと思われます。現在はマンションの中にあります。

第16回「学校とはなんだ」3

schoolwars1611
大木(松村雄基)を部に戻すため足の痛みを堪えて走る賢治(山下真司)
chuodo1601
国立市谷保の中央自動車道多摩川橋梁。橋桁は塗り替わっています。

schoolwars1612
このカットで後ろに映っているのは当時あった清掃工場だと思われます(99年に閉鎖)。
chuodo1604
84年当時の航空写真。隣にあったのは清化園プール。

schoolwars1614
chuodo1603
左側の家は当時と同じ。

第16回「学校とはなんだ」2

schoolwars1604
「大木がいたのではテストの平均点が下がる」と言う陰口に怒った大木(松村雄基)はラグビー部に退部届けを出し、昔の不良仲間と街で喧嘩三昧。
honcho1601
南武線の府中本町駅前西側の商店街。右側の建物は当時と同じです。

schoolwars1605
後ろは府中本町駅。
honcho1602
駅前は整備され歩道ができています。

第16回「学校とはなんだ」1

schoolwars1601
大木(松村雄基)を捜す賢治(山下真司)たちの前にバイクで現れた名村直(鶴見辰吾)
senro1601
府中市住吉町1丁目、京王線線路脇の路上。

schoolwars1603
いきなり加代(岩崎良美)に結婚を申し込む直。
senro1603
後ろのアパートは第11回「死と友情と」で大木が「新楽」の出前に来たアパートと同じです。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ