スクール☆ウォーズのロケ地

ストリートビューを使って「スクール☆ウォーズ」のロケ地を検証しています。

第10回「燃える太陽」

第10回「燃える太陽」3

schoolwars1003
schoolwars1005
丸茂(松本誠一)の父親(出光元)と賢治(山下真司)が話し合っていた喫茶店「ぶんぶん」。
bunbun1001
府中市の京王線中河原駅南口に実在する喫茶店で現在も営業しています。
schoolwars0107
ここは第1回「それは涙で始まった」で山城校長(下川辰平)が賢治をモーニングコーヒーに誘った喫茶店と同じです。

第10回「燃える太陽」2

schoolwars1001
練習を休んだ丸茂(松本誠一)の両親(出光元、青木和代)が営む八百屋を訪れた滝沢賢治(山下真司) nakagawara1001
京王線中河原駅前の商店街「住吉銀座」に実在した八百屋です。現在は駅前の再開発で八百屋はなくなり大型スーパーが建っています。

schoolwars1002
八百屋の向かいにあったのは金物店。
nakagawara1002
現在はマンションが建ち1階部分は貸し店舗になっています。

schoolwars0203
ちなみにこの金物店は、第2回「泥まみれのニュースーツ」で脳震盪を起こした森田(宮田恭男)を「新楽」に搬入するシーンにも映りこんでいました。
sumiyoshi1001
つまり丸茂の八百屋は「新楽」のすぐそばだったわけです。

第10回「燃える太陽」1

相模一高のグラウンドの撮影に使われたのは、第5回まで川浜グラウンドだった幾徳工大(現・神奈川工大)。
schoolwars1004
バスで東都体育大に向かう途中、車中から相模一高の練習風景を目撃する川浜ラグビー部。
kanagawa1003
バスが走っていたのは公道じゃなくて大学の構内です。

schoolwars1002
当時はここからグランド全体を見渡せましたが…。
kanagawa1002
今は手前にゴチャゴチャいろいろ建っちゃいました^^;

schoolwars1001
練習を指導する勝又監督(倉石功)
kanagawa1001
後ろの家が現在もあります。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ