スクール☆ウォーズのロケ地

ストリートビューを使って「スクール☆ウォーズ」のロケ地を検証しています。

第9回「愛ってなんだ」

第9回「愛ってなんだ」3

schoolwars0909
大木大助(松村雄基)の母親が入院した病院。
keijinkai0901
府中市の恵仁会病院。

第9回「愛ってなんだ」2

schoolwars0931
生徒への思いやりを欠いた指導で自己嫌悪に陥った賢治(山下真司)は節子(岡田奈々)の勧めで飲みに出たものの、その気になれず繁華街を歩く。
kokusai0901
府中市宮西町1丁目にある国際通りと言う繁華街から横に延びた細い路地だと思われます。

schoolwars0932
偶然出会った大三郎(梅宮辰夫)に呼び止められる賢治。
kokusai0902
こちらが国際通り。当時は宮西百番街と言う名称でした。

schoolwars0933
大三郎の言葉で目覚めた賢治は生徒の家を回って謝罪。大木(松村雄基)にも詫びるが聞き入れてもらえない。
kokusai0903
これも国際通り。

schoolwars0934
後ろに「東洋」の文字。
kokusai0904
当時国際通りにあった「キャバレー大東洋」です。
schoolwars2321
ここは後に第23回「下町のヒーロー」で浜っ子クラブ結成の会合場所に使われました。

第9回「愛ってなんだ」1

schoolwars0901
ラグビー部を馬鹿にしたチンピラと喧嘩をする大木(松村雄基) bubai0904
撮影場所は府中市片町の分倍河原駅前広場。

schoolwars0921
schoolwars0922
このアングルは跨線橋の上から撮っています。
bubai0901
跨線橋の屋根は91年に設置されたのでドラマの撮影当時はありません。
電話ボックスの位置は現在も同じのようです。

schoolwars0902
大木に加勢してチンピラに逆襲される清美(諏佐理恵子)と明子(坂上亜樹)。bubai0902
後ろは当時空き地でしたが今は府中東芝ビルが建っています。 

schoolwars0904
 パトカーのサイレンに慄いて逃げ出すチンピラ。bubai0903
後ろの建物は現在もあります。

schoolwars0905
bubai0905
ドラマではズームで撮っているので遠近感が異なりますが、奥の白い建物は当時のままです。

schoolwars0923
bubai0908
パトカーが入ってきたのはロータリーの部分。
bubai0906
1984年当時の航空写真。円内が撮影場所でその左上が分倍河原駅。空き地の向こうは東芝の社員寮でした。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ