スクール☆ウォーズのロケ地

ストリートビューを使って「スクール☆ウォーズ」のロケ地を検証しています。

第7回「嵐の新学期」

第7回「嵐の新学期」3

schoolwars0721
節子(岡田奈々)が甘利(三浦浩一)と新楽で話している間に、ゆかり(間下このみ)はチンドン屋に付いて行ってしまう。
sumiyoshi0701
府中市住吉町1丁目の中河原駅北口の交差点です。後ろのビルのラーメン屋が現在も営業しています。

schoolwars0722
車に轢かれそうになったゆかりを救いに飛び出す大木(松村雄基)。
最初の三文字を消していますが、後ろの倉庫のシャッターに「府中市水防倉庫」と書いてあるのが読めます。
sumiyoshi0702
先程の交差点とは違う場所です。約200m北にある別の横断歩道で撮影しています。
sumiyoshi0703
シャッターに微かに「府中市水防倉庫」と書いてあります。

第7回「嵐の新学期」2

schoolwars0702
入学式に大木(松村雄基)を追いかけてきた杉本清美(諏佐理恵子)と西村明子(坂上亜樹) schoolwars0703
山本理沙さん演じる清美の初登場シーンです。
と言うより、ドラマ的には大木の初登場シーンですけどね^^;
この前後のシーンのロケ地は三井物産運動場でしたが、理沙さんのシーンを撮影したのは調布短大(現・田園調布学園大)です。
schoolwars0911
校門と校舎の間の歩道で撮影したと思われます。
schoolwars1501
第15回には同じ方向で校舎の上から撮影したカットがあります。
chofudai0701
現在の航空写真。
chofudai0702
一部がバスターミナルになっています。

第7回「嵐の新学期」1

schoolwars0701
入学式の新入部員勧誘シーンを撮影したのは、府中市の三井物産運動場(現・明大グラウンド)。
hangyaku1301
「セーラー服反逆同盟」で黒鳥学園のグラウンド付近の撮影に使われた場所です。

schoolwars0704
入学早々、新番長の沢に喧嘩を売られる大木大助(松村雄基)hangyaku0901
ここも「セーラー服反逆同盟」で御馴染みの場所です。

fuchu0701
当時の航空写真。①が新入部員勧誘、②が大木のシーンを撮影した場所。
fuchu0702
現在(Goo地図より)
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ