今更ですけどこのブログは山本理沙さんのファンサイト「山本理沙メモリーズ」の中のコンテンツです。その山本理沙さんは「スクールウォーズ」や「不良少女とよばれて」に出演していた諏佐理恵子さんとは同一人物です。でも残念ながら一般にはその認識が低いようです。マイナーなタレントさんだったからしょうがないんですけどね。特に最近「スクールウォーズ」や「不良少女とよばれて」再放送で初めて見た人が知らなくても当然でしょう。
そのせいか、このブログにもキーワード「諏佐理恵子」で検索して来る人が少なからずいます。でもここは単に理沙さんの出演作のロケ地として「スクールウォーズ」を取り上げているだけのブログなので、諏佐理恵子さん=山本理沙さんに関する情報は特にないんですよ。なので「山本理沙メモリーズ」に行ってもらったほうが役に立つと思うし、こちらとしてもありがたいのですが、困ったことに検索結果にはサイトのトップページが反映されません。「諏佐理恵子」で検索すると、どう言うわけかその下層にある「不良少女とよばれて」の紹介ページの方が表示されてしまうので、気付かれずにスルーされてしまう恐れもあります。まあgoogleは理沙さんが諏佐理恵子さんと同一であると認識できるほど利口でも親切でもないんでしょうけど、折角ファンページ作っている意味が半減です。
と言うわけで、手前味噌ですけど「諏佐理恵子」で検索して来た方は、「山本理沙メモリーズ」の方にも足お運び下さい^^;
それにしても何で「不良少女とよばれて」のページなんだろう?と不思議でしょうがありません。googleが「山本理沙メモリーズ」のトップページ飛ばして諏佐理恵子名義で出演したドラマのページへ行ってしまうのは分からなくもありませんが、でも「不良少女とよばれて」のページってあまり詳しく作っていないんですよね。むしろ「スクールウォーズ」の紹介ページのほうが詳細に作っているので、せめてそちら検索結果に表示してくれるならまだいいんですが、それすら意地悪されています。全て同一ドメイン内のページなのに、一体どういうアルゴリズムで優先順位を付けているんでしょうか。
risa001